安部監督ブログ サッカー上達への法則 安部監督ブログ サッカー上達への法則

前田元選手が指導実践をしてくれました。

草津東高校出身で清水エスパルスやドイツでもプレーされた前田元選手が指導実践を行いに来てくれました。

4月からは近江高校にサッカー部の顧問として赴任されます。

当日朝の電話でFWのゴール前の崩しをメニューとして行ってくれるとの事でしたので

急きょ、ストライカー塾に所属の小学生にも参加可能とさせていただきました。

 

アップでは2人1組でボールを保持したまま鬼ごっこを行い、

練習の中ではパスを受ける前の相手マークを外す動き

ゴールを奪うための3対2等を行いました。

 

僕はほぼ、練習中止めて指導する事はないですが

プレーを止めて指導するのも効果あるなと勉強になりました。

 

講師に指導に来てもらうってどうなんでしょうか?

科学的に良かったりするんですかね?

知っておられる方いれば教えてください。

 

P3240751m P3240734m P3240717m P3240708m P3240699m P3240674m P3240687m P3240689m P3240615m P3240695m P3240698m P3240667m

 

動画 すべてを見る

スポンサー 〜私達はNPO法人MIOスポーツクラブを応援しています〜