安部監督ブログ サッカー上達への法則 安部監督ブログ サッカー上達への法則

引退

僕らの「釘崎康臣」が先週末、JFL最終節 MIOびわこ滋賀 vs ホンダロック の試合をもって引退しました。

彼と初めて出会ったのは小学生の時、サッカーが上手くて輝いていて憧れでした。

 

彼のプレーヤーとしての最後のプレーを見ながら

彼の髪形を真似たり、スパイクを真似たり、高校で共にプレーしたり、遊んだり、僕が試合に出たり彼が出たり、妬んだり、怒ったり、話し合ったり。

その全てをありがたく感じました。存在自体も含め。

 

彼に勝ちたかったのかなぁ…………彼に褒めてもらいたかったんかなぁ……………………

共にプレーする期間が過ぎて、

別々の進路に進み、でも彼を気にかけて、意識して、応援していて。

 

年に1回の電話が2年に1回になり、最近は連絡を取る事もなくなったけど、

彼の引退前の連絡と最後の雄姿を見せてもらった偶然とか巡りあわせとか僕たち2人の持ってるものに感謝して

これからも2人、全力でそれぞれの道を歩んでいこうね。

現役時代、君と最後にプレー出来なかったことは逆に心に留めておきます。自分への戒めやモチベーションの維持として。

ありがとう釘崎選手!

S__1114204

 

動画 すべてを見る

スポンサー 〜私達はNPO法人MIOスポーツクラブを応援しています〜