安部監督ブログ サッカー上達への法則 安部監督ブログ サッカー上達への法則

引退

僕らの「釘崎康臣」が先週末、JFL最終節 MIOびわこ滋賀 vs ホンダロック の試合をもって引退しました。

彼と初めて出会ったのは小学生の時、サッカーが上手くて輝いていて憧れでした。

 

彼のプレーヤーとしての最後のプレーを見ながら

彼の髪形を真似たり、スパイクを真似たり、高校で共にプレーしたり、遊んだり、僕が試合に出たり彼が出たり、妬んだり、怒ったり、話し合ったり。

その全てをありがたく感じました。存在自体も含め。

 

彼に勝ちたかったのかなぁ…………彼に褒めてもらいたかったんかなぁ……………………

共にプレーする期間が過ぎて、

別々の進路に進み、でも彼を気にかけて、意識して、応援していて。

 

年に1回の電話が2年に1回になり、最近は連絡を取る事もなくなったけど、

彼の引退前の連絡と最後の雄姿を見せてもらった偶然とか巡りあわせとか僕たち2人の持ってるものに感謝して

これからも2人、全力でそれぞれの道を歩んでいこうね。

現役時代、君と最後にプレー出来なかったことは逆に心に留めておきます。自分への戒めやモチベーションの維持として。

ありがとう釘崎選手!

S__1114204

 

滋賀県クラブユース新人戦 予選結果

6789

 

 

滋賀県クラブユース新人戦 予選結果

MIO東近江 vs 長浜NFAC  3-0  得点 今若 柴田 岡本

試合も良かった、選手もすごく頑張っていた、と褒めたいですね、  日誌を出していれば。

人生初の中学校での自分がほぼ最上級生での試合。緊張もしただろうとは思います。

かつ朝から練習もしたし疲れただろうとは思います。

そして頑張って結果も出した。

でもそれはそれで切り替える必要は多分にある。なぜなら試合も今後も続くので・・・。

この中に何人、大野君や高沢君、今井君の様にこつこつとしかし見違えるように成長する選手が出てくるのか不安、

そして残念に思う今日の日誌提出数の少なさでした。

選手達も僕たちスタッフももう一度、地に足をつけて進まなければならないと感じます。

動画 すべてを見る

スポンサー 〜私達はNPO法人MIOスポーツクラブを応援しています〜