ジュニアユース インフォメーション ジュニアユース インフォメーション

2019年度 MIO東近江 新メンバー募集中! 新中1対象無料体験練習会開催! MIO東近江ジュニアユース

MIO東近江ジュニアユースでは、只今、2019年度の新メンバーを募集開始しました!
現在、11/25(日)より始まる2019年度新U-13(新中1/現小6)を対象とした無料体験練習会の参加希望者を募集しております。
経験豊富なMIOスポーツクラブスタッフが丁寧に指導させていただきます。
クラブに興味がある方や、今までより本格的にサッカーをしてみたいという方大歓迎です!
共にレベルアップしていける仲間からのたくさんのご応募お待ちしています!

■無料体験練習会スケジュール

①11/25(日) 18:30〜20:00
②12/9 (日) 18:30〜20:00
③12/18(火) 18:30〜20:30
④1/19 (土) 18:30〜20:00

■練習会場

布引運動公園陸上競技場 多目的クレー
〒527-0067 滋賀県東近江市 芝原町1503
TEL: 0748-20-1230

■準備する物

・サッカー道具一式
・ボール
・サッカーができる格好
・飲み物

 
詳細は以下のチラシをご確認ください。

 

MIO東近江・安部監督からのメッセージ

はじめまして監督の安部雄二郎といいます。
私たちMIO東近江は2011年に発足し来年度で9年目を迎えるジュニアユースチームです。

この8年間で色々な体験をさせてもらいました。
試合の勝ち負けもそうですし、
滋賀県トップリーグへの昇格を惜しくも逃した事も、次年度に昇格した事もありました。

他にも選手集めに苦労して周辺の少年チームの指導者の方々に多大な協力をいただいたり
色々な選手、スタッフとの出会いもありました。

私は常に選手達(子ども達)はすごいモノを持っていると信じています。
全員プロで飯を食えるぐらいの可能性を持っていると思っています。

1期生の選手たちが最後の大会を負けで終えたとき
私は他の仕事もしながら兼任でここの監督をしていました。
目の前の選手を見ながら、もっとこの選手達にできることがあった。もっと伝えれることが、教えれることがあったと思いました。
その後悔は今でもチーム運営で迷ったとき、私の道しるべになっています。

その後、兼任の仕事を辞め
目の前の選手に出来ることをする、し続ける。という想いの元チーム運営を行ってきました。

良いこともありましたしそうではないこともありました。
元日本代表で私の元監督である戸塚氏に『子ども達と一緒にボールを蹴らなきゃダメ』と初めて叱られたり
様々な問題に悩まされる事もありました。

ですが、その度目の前の選手のために出来ることに立ち返り、理念やミッションに立ち返りながら行動しています。

2年前から元セゾンFCの土川さんにチームにコーチとして入ってもらいました。
自慢ではないですが現役時代は大学、社会人で日本一のチームでやっていたこともある僕と同じような事を選手がやるようになったり
中学1年や2年ぐらいの選手が僕みたいにちょっとボールを触って味方に渡したり
僕が本気で守備をしにいっても焦らずに交わされたりというプレーをするようになり驚き、感心し、選手達を羨ましく思っています。

この年代でこういうプレーが出来ること。
この年代でそれを教えてくれるコーチに出会えていること。
この年代で自分の発想、アイデアを表現し切れるような技術を身につけれることは羨ましい限りです。

私の世代も含め今までたくさんの有望な小中学生が大人になると大したことない選手で終わることがありました。
原因の大きな1つは自分の体の大きさや足の速さにかまけて良い技術の習得を怠った事です。

逆に良い技術を習得すると体が小さく足が遅い選手でもチームの中心になれたり大人になるに連れて活躍できる場面も増えます。
また現役選手を長く続けられるという点でもプラスに働きます。
そして何より自分しか閃けない発想・アイデアを表現できる可能性が増えます。技術がないと限りあるプレーしか選択出来ません。

私たちは今後とも選手たちの想いに応えながら、将来をより良く生きていけるようサッカーを通して共に成長していきたいと思います。
あなたとグラウンドで会えるのを楽しみにしています。

 

現選手の声

・1対1が強くなった。試合中にドリブルが出来るようになった。<朝桜中学2年>
・小学校の時は蹴りこんでシュートばかりだったが試合中に慌てずにドリブルできるようになった。ドリブルで崩せるようになった。トラップがうまくなった。<朝桜中学2年>
・ドリブル練習でボールが足に吸い付く感覚が分かるようになった。<船岡中学2年>
・ドリブルが細かくタッチできるようになった。守備の時には今まで足を出して交わされていたが体をねじ込んでボールを奪うコツが分かった。<船岡中学2年>
・試合の時、小学生の時は周りが見えずに取られていたが中学になって周りが見えるようになった。ドリブル練習のお陰でボールタッチが速くなりとても成長したと思う<五個荘中学2年>
・小学生の時は出来なかったが色々なドリブルを教えてもらって周りを見てパスを出せるようになった。試合中慌てなくなったので上手くなったと思う。<多賀中学2年>
・ドリブルのタッチの細かさと、ヒールやアウトキックのような多彩なパスの精度と周りを見るところが上手くなったと思う。<玉園中学1年>
・ヒールでいろんな所に出せるようになったり、ドリブルで仕掛ける勇気をつけれました。相手とのコミュニケーション能力や、挨拶をしっかりすることが良くなった<聖徳中学1年>
・今までは慌ててすぐにボールを失っていたけど、MIO東近江に入ってからは細かいドリブル、タッチができて簡単に敵を抜けれるようになれました。ボールを失う回数も減りました。<玉園中学1年>
・ドリブルが上手くなった!12種類のドリブルで2タッチ目が速くなった<聖徳中学1年>
・MIO東近江に入ってタッチが前より早くなりました。<玉園中学1年>
・ドリブルをする時に、小学校の時に比べると、周りを見ながらドリブルをできるようになったので、焦らなくなったので、MIOに入って良かったなと思いました。<聖徳中学1年>
・ボールを持った時の視野が広くなった所と、ドリブルがうまくなった所とパスミスが少し減りました。<八幡東中学1年>
・ドリブルでかわせるようになったり落ち着いてプレーが出来るようになったところが上手くなりました。違う学校の人と仲良くなれたりサッカーをできたりできることが良かったです。<五個荘中学1年>
・ボールを持った時にまわりを見る余裕ができた。積極的にドリブルするようになった。守備でよせが速くなった。<安土中学1年>

 

MIOジュニアユース 概要

■チーム理念

本気・伝染・スパイラルアップ

■ミッション

選手の上手くなる・勝つ・プロ選手になる、という想いに応える、応え続ける。
子ども達が将来をより良く生きていけるよう良い習慣・良い考え方・技術・人間性を身に付けさせる。
そのために最高の環境・指導を提供する。

■基本スケジュール

月曜日 OFF
火曜日 布引運動公園多目的クレーにてトレーニング 18:30~20:30
水曜日 OFF
木曜日 蒲生運動公園第一グラウンドにてトレーニング 18:30~20:30
金曜日 蒲生運動公園第一グラウンドにてトレーニング 18:30~20:30
土曜日 試合 or トレーニング
日曜日 試合 or トレーニング
※練習場や試合会場へのバス送迎を行っています。
平日 行き 近江八幡駅~八日市駅~練習会場
平日 帰り 練習会場~安土中学前~近江八幡駅
土日 その日により変動

■スタッフ紹介

監督 安部雄二郎
・日章学園→阪南大学→佐川印刷→MIOびわこ滋賀で活躍
・九州トレセン、関西ベストイレブン、関西トレセン、全日本大学選抜候補など
・公認C級ライセンス

土川晶夫
・滋賀県クラブユース連盟 理事長
・日本クラブユース連盟 評議委員

松浦貴大
・水口高校→大阪産業大学

青木佑太朗
・ハヤマGFC→セゾンFC→葉山中→守山北高校→奈良大学

コーチ 改田俊次
・蒲生サッカースポーツ少年団監督
・東近江トレセンU12コーチ
・公認D級ライセンス

GKコーチ 芝睦視
・彦根工業高校
・北里少年団コーチ
・八幡トレセンGKコーチ
・公認C級ライセンス

■活動費

月会費10,000円/年会費5,000円/入会費5,000円
その他 年数回の遠征費(1泊1万円前後)と入会最初にユニフォームなどのウエア代(90000円前後/3年間使用)

 

よくあるご質問

Q 中学校での部活に所属することは可能ですか?
A 部活動の練習などに参加することは可能ですがチーム登録はMIO東近江で行いますのでサッカー協会が主催する大会などはMIO東近江での出場となり部活での参加は出来ません。

Q 練習体験や見学はできますか?
A 体験会以外も無料体験参加を受け付けています。メンバー募集ページよりご連絡お願いします。

Q 準備物は何が必要ですか?
A 体験会及び練習参加共にサッカー道具一式、ボール、サッカーができる格好、飲み物を用意ください。

Q 保護者の当番などはありますか?
A 当番などはありません。

Q 送迎を利用する際の費用はかかりますか?
A 送迎利用者にはバス維持協力費として平日の利用者は500円~2100円/月。

 

お問い合わせ・お申込み先

練習会は何度でも参加できます。
ジュニアユースへの練習参加は随時受付しています。

※セレクションは行いません。
※フィールド27名、ゴールキーパー3名の計30名になりましたら募集を締め切らせていただきます。
参加連絡はお早めにお願いします。
(昨年は参加希望者多数のため2回目以降の体験会に回っていただいた方もおられます。)
※ケガをされた際、応急処置はできますが、病院などにかかった費用は各自負担となります。

■フォームでのお問合せ

下記フォームから必要事項を入力ください。
https://goo.gl/forms/9vIPwVotP1nGLBH63

■LINEでのお問合せ

ラインの場合は「お名前と無料練習会参加希望」とだけトークください。返信します。
以下のQRコードをLINEコードリーダーで読み取り、友だち追加お願いします。

■TEL・FAXでのお問合せ

フォーム・ラインともに入力できない場合はお電話ください。
NPO法人MIOスポーツクラブ事務局
TEL: 0748-29-3307 (月-金 9:00-18:00)担当: 安部・松浦
MAIL: info@mio.or.jp
FAX: 0748-34-0251 (24時間対応)

動画 すべてを見る

スポンサー 〜私達はNPO法人MIOスポーツクラブを応援しています〜