安部監督ブログ サッカー上達への法則 安部監督ブログ サッカー上達への法則

11/25(日)体験会開催

11月25日(日)18:00~

布引運動公園にてジュニアユースの説明会・体験会を開催しました。

たくさんの選手、保護者にお越しいただき感謝しております。

特に当日の日中試合をした後、駆け付けてくれたジュニオールのメンバーは朝から夜の遅くまで1日中試合で大変だったことと思います。ありがとうございました。

 

 

 

 

次回は12月9日(日)に体験会は開催いたします。体験会日以外の練習参加も受け付けております。

 

年内の入会で入会費無料・その他の特典もあります。

入会は30名定員です。残り20名程です。

お早目のご連絡をお待ちしております。

GKは既定の3名に達したため募集を終了しました。

 

 

 

お問い合わせ・お申込み先

練習会は何度でも参加できます。
ジュニアユースへの練習参加は随時受付しています。

※セレクションは行いません。
※フィールド27名、ゴールキーパー3名の計30名になりましたら募集を締め切らせていただきます。
連絡はお早めにお願いします。
※ケガをされた際、応急処置はできますが、病院などにかかった費用は各自負担となります。

GKは既定の3名に達したため募集を終了しました。

■フォームでのお問合せ

下記フォームから必要事項を入力ください。
https://goo.gl/forms/9vIPwVotP1nGLBH63

■LINEでのお問合せ

ラインの場合は「お名前と無料練習会参加希望」とだけトークください。返信します。
以下のQRコードをLINEコードリーダーで読み取り、友だち追加お願いします。

■TEL・FAXでのお問合せ

フォーム・ラインともに入力できない場合はお電話ください。
NPO法人MIOスポーツクラブ事務局
TEL: 0748-29-3307 (月-金 9:00-18:00)担当: 安部・松浦
MAIL: info@mio.or.jp
FAX: 0748-34-0251 (24時間対応)

入会のご連絡は上記にお電話もしくはライントーク・メールにてお願いします。

年末サッカー大会2018のご案内!

今年も年末サッカー大会は布引運動公園多目的グラウンドにて開催します。

今年もストライカー・ドリブル塾対象の上級者マッチと

エンジョイサッカー対象の初級者マッチの2コート開催します。

昨年は100名以上の参加がありました。元Jリーガー大杉選手の参加もありました。今年大杉選手は未定。

 

クラブ所属選手及び保護者は申込み不要で参加できます。

今年はクラブ会員のお友達及び保護者までの参加可とさせていただきますので興味のあるお友達いましたらお誘いの上お越しください。

 

フーズジャパンさんに商品券3万円分を提供いただきました。

ウィナーさんとは現在景品相談中

中川吉兵衛商店さんにはお米提供のお約束をいただいています。

布引焼窯元さんには現在景品相談中

その他、スポンサー様から今年も景品の提供をいただきますので是非お越しいただき、景品をゲットしていただきたいと思います。

 

場所:布引運動公園・多目的クレー

日時:12月24日(月)9:30~12:00 予定

用意する物:動ける格好、靴、飲み物

対象:2歳児~小学6年生及び保護者(5歳児以下は保護者の同伴をお願いします。)

※非会員様の年末サッカー大会中の怪我等につきましては応急処置は行いますがそのその後の処置及び保険などの対応につきましては各自で対応をお願いします。

 

昨年の年末サッカー大会の様子

 

支援級訪問11月

本日は支援級の体育支援。

 

本日のメニューと内容解説

■ストレッチ

■ランニング

通常ラン・スキップ・手回しラン(両手前・両手後ろ・前泳ぎ・後ろ泳ぎ)・バック走・ジャンプ(ハイタッチ・足越え)・体くぐり・指令前後ダッシュ

■2動作組み合わせボールキャッチ

■2人組ボール取り

■ドッジボール

 

基本的には全学年で取り組めるメニューにしています。

取り組めば出来るメニューにして自信・自己肯定感につながるメニューにしています。

段々難易度を上げ、チャレンジ精神につながるようにしています。

ジャンプや走りを組み合わせることで体の連動性(コーディネーション)が向上するようにしています。

楽しく取り組める、自分の意見が出しやすい環境を作っています。

 

本日は2動作組み合わせボールキャッチを行いました。

これを行い、脳に特別な刺激を入れると、脳の発達や機能の促しにつながります。

最初は「ムズカしいーー」と嘆いていた子たちも今日の時間中に大分上達していました。

人数が10人未満なのでより細かく対応できるのも上達要因の1つかと思います。

 

最後は1人、途中で出て行ってしまい大分気になりましたが、僕が帰る際、先生と玄関まで来てくれて嫌だった理由を話そうとしてくれていました。

来月は最後まで参加しようと声掛けしました。が、ウンともイヤとも取れる返事をしていました笑

イレギュラーには慣れていますが、学校や体育館だと部屋から出ていくと視野に入らなくなるので気になりますね。グラウンドではそうそう視野からいなくなることはないので・・・・

付いてる先生が対応してくれたようで1安心でした。

 

体を動かすことで精神的に安定する子もたくさんいます。

体を動かしながらメニューに成功することで自信を着けていく子もたくさんいます。

体を動かし鍛えることで姿勢の改善や学習の集中力向上につながる子もたくさんいます。

 

東近江市内、もしくは近隣の学校には毎月1回のペースで無償で参加していますので是非学校から、もしくは保護者の方からご連絡お待ちしています。

写真掲載についてのご連絡も下記からお願いします。

info@mio.or.jp 担当:NPO法人MIOスポーツクラブ 松浦・安部

動画 すべてを見る

スポンサー 〜私達はNPO法人MIOスポーツクラブを応援しています〜