安部監督ブログ サッカー上達への法則 安部監督ブログ サッカー上達への法則

あの景品ゲットは誰の手に?by年末サッカー大会

本年も年末サッカー大会へのご参加ありがとうございました。

 

 

 

例年に比べるとストライカー塾ピッチの参加者数が多くレベルの高いプレーも随所に見られました。

中学生もレフリーがやってみたかったと率先してやる選手がおり、感心しました。

大杉選手が来てくれたことでご利益の筋肉を触る機会があり、一時騒然となっていました。

 

予め参加者数を確認せずに行ったのは今回が初めてだったのでどうなることかと思いましたが、スタッフの力量、手際の良さが目立ち、子ども達みんな楽しんでくれていました。

 

今年も様々な景品をスポンサー様から提供いただきました。ありがとうございます。

全ての景品をみなさんにお渡しでき、喜ぶ顔をみることができました。

なお、お食事券は最寄りのお店ですと

イオン近江八幡店の

かつ屋さん

う権さん

で使用できます。

 

親子間の触れ合いを間近でみれることも良かったですが、小学生が帰り際にベンチの後ろで保護者に

「きょう、たのしかったーーーー」

という声が響いていて、とても幸せな気分になりました。

顔は確認できませんでしたが、この子は来年絶対来るやろなーと思っていました。

 

また、来年末皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。

では良いお年をお過ごしください。

 

 

人って面白い

大阪の吹田にトレーニングマッチをしに行きました。

名刺をもらいました。

同い年とのことです。

大学時に対戦してるとのことです。

大卒でサッカー指導者になり、収入面から身を引いたらしいです。

大阪の医療器具を扱う会社に就職、数年して会社社長にサッカースクール事業を提案。

承認にこぎつけ、小学生サッカースクール事業を立ち上げ。

今年度からスクール生の要望もあり中学生チームの立ち上げ。

 

ダメもとで事業展開を要望するこの人も面白いですが、

2つ返事でOKを出す社長さんも面白いですね。

 

今後少子化の日本において

サッカーチームの消滅・合併

学校授業への参画

はあると思っていますが、

こんな風に既存会社のサッカー事業展開が行われると

日本サッカー界には燈火ですね。

面白い大阪の人。が見本となって今後の日本サッカー界の1つの道しるべになればと思います。

 

株式会社シラック・ジャパン

 

お詫び及びお知らせ。12/9㈰体験会について

12/9㈰は18:30よりジュニアユースの体験会となっております。

申し込み後、返信が来ていない方がおられるようです。

その場合は大変申し訳ありませんが当日会場にそのままお越しいただきご参加ください。

 

体験会の終了時間ですが20:00から20:30に変更されていますので予めご了承ください。

 

日にち:12/9㈰

場所 :布引運動公園多目的グラウンド

時間 :18:30~20:30

申し込みは下記から

■フォームでのお問合せ

下記フォームから必要事項を入力ください。
https://goo.gl/forms/9vIPwVotP1nGLBH63

動画 すべてを見る

スポンサー 〜私達はNPO法人MIOスポーツクラブを応援しています〜